ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 暑 雷雨 参加証

 夏休みが終わり、一週間ぶりの出勤となった。朝の通勤時は、急ぐと暑くなるので、できるだけゆっくり自転車を漕いだが、会社についてから汗が止まらなかった。午後に雨が降ったから、明日の朝は少し涼しいかな。


 夕方の雷雨は結構激しかった。近くで雷が鳴って、会社も一瞬停電した。会社帰りには雨もやみ、路面もほとんど乾いていたのでよかった。自転車は屋根のある駐輪場に置いているが、帰ろうとしたら自転車がびしょぬれになっていた。普通の雨なら濡れることなどないのに、今日の雷雨はよほど激しかったのだろう。


 家に帰ってきたら、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の参加証が来ていた。私は男子Cクラス(31〜35歳)での出場で、Cクラスの参加人数は、521人のようだ。せめて真ん中より上でゴールしたいなと思うが、今回初参加なのでどんなものだかよくわからない。
 ある程度走れる人のブログなどを見ていると、1時間30分位でゴールしているようだ。私が8/1に下見で走ったときはまるまる2時間かかってしまった。目標タイムを1時間40分としたいが、現実的には1時間50分がいいところかな。