ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 麦草峠

lupoGTI2008-05-06












 GW最終日はとてもよい天気になった。ガソリン代が高くなったので車に乗るのなんかやめたほうがよいなあと思いつつ、暇だったのでドライブに出かけた。今度自転車で家から自走で行ってみようと思っている麦草峠へ行った。


 上田から浅間サンラインで小諸へ行き、国道141号を南下して佐久、八千穂村へ向かった。八千穂村で141号から国道299号に乗った。家から299号までの距離は90kmくらいで、ここから麦草峠までの距離は25kmほどだった。勾配はそんなにきつくなさそうだった。

 ロードバイクで登っている人を何人か見かけて、自分も早く登ってみたいと思った。夏は暑いので、梅雨に入る前か秋に行ってみたい。


 峠を越えて少し下ると展望台があり、南八ヶ岳中央アルプスが見えた。

南八ヶ岳

中央アルプス