ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 雨

 朝から雨に降られた。そんなにひどい降りではなく、昼には晴れた。昼間の気温はあまり上がらなかったようで、会社帰りは寒かった。もう11月に入ったんだからこのくらい寒くて当たり前か。


 アメリカの大統領選が始まっているようだ。政治のことはよくわからないけれど、頭のかたいタカ派共和党政権はそろそろ終わりにして民主党に政権をとって欲しいものだ。
http://mainichi.jp/select/world/news/20081105k0000m030088000c.html


 日本でも首相を国民の投票で決める仕組みにすればいいのに。わけのわからない密室の談合、派閥間のかけひきみたいなもので一国の首相が決定されるよりすっきりするし、政治に対する関心も高まると思う。