ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ドライブ −高山村〜万座〜渋峠−

lupoGTI2009-08-16











 きょうも良い天気になった。きのう、おとといと自転車で走って疲れたので、車でドライブに行った。一昨日自転車で走ったばかりだけど、高山村、万座経由で渋峠へ行くことにした。


 高山村から万座へ向かった。車で登ってみても、ここの勾配はきつい。途中の展望台から長野方面を見渡すことができた。かすんでいて、北信五岳、北アルプスともぼんやりとしか見えなかった。


 展望台からさらに登って峠を越えて少し万座方面へ下ったところから笠岳、嬬恋方面を見渡せた。


↓笠岳


↓嬬恋方面(浅間山



 万座から渋峠へ向かった。渋峠の駐車場に車をとめて、ゲレンデ脇の道を歩いて横手山の山頂へ向かった。


 20分ほどで横手山 山頂に着いて、山頂の展望台から長野方面、草津方面を眺めた。長野方面はかすんでいたけれど、草津方面は、まあまあきれいに見えた。



↓笠岳


草津・嬬恋方面


 草津へ下りて嬬恋パノラマラインを走ろうかとも思ったけれど、面倒になったので渋峠から山ノ内へ下りて家に戻った。