ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

-旭山、富士の塔-

lupoGTI2009-11-29



 MTBで走りに行った。旭山へ登ってから富士の塔へ登った。所要時間は約2時間、走行距離は20kmだった。





 マウンテンバイクで走りに行った。富士の塔へ登ることにする。

 9:20ごろ家を出た。いきなり平柴の登りに入るのは体に悪そうなので、少しだけ土手を走ってウォームアップすることにする。犀川の土手沿いを走ってあやとり橋へ行き、そこから相生橋まで裾花川沿いを北上してから平柴へ向かった。


 平柴の集落を過ぎて、観音様を過ぎて少し登ると旭山への登り口があって、10時すこし前に着いた。旭山は昔行ったことがあるような気がするものの、あまり記憶にない。富士の塔へ向かう前に寄り道して行ってみることにする。


 舗装路で上まで登れるのかなと思っていたら、じきに山道になってしまった。


 旭山城址には10:10ごろ着いた。


 旭山城址を後にして、展望台へ向かった。雲が出ていたけれど、なかなか良い眺めだった。


 分岐まで戻り、富士の塔へ向かい11時ごろ着いた。戸隠は少し見えたけれど、飯縄山は雲に隠れて姿が見えなかった。


 家まで下りて、本日のライドは終了。路面状況が良かったので、初めて一度も自転車から降りずに下ってくることができた(何の話をしているかよくわからないかもしれませんが、詳しく書くとまた怒られてしまうので、適当にごまかしておきます)。走行距離は20km、所要時間は2時間7分だった。


 この休みはあまり距離を乗らなかったけれど、天気予報が外れて走りに行けたのでよかった。


(走行時間:1"52', 走行距離:20km, 平均速度:10.7km/h,
最高速度:39.9km/h, 総上昇量:799m, 最高高度:1003m,
09年1月からの累積距離:8051km )


GPS取得標高データ



↓09年1月からの累積距離(km)
09年1月からの自転車累積走行距離(km