ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

-富士の塔-

lupoGTI2009-12-29












 MTBで走りに行った。平柴から富士の塔へ向かうことにする。

 10:20ごろ家を出た。最近は犀川と裾花川の土手を少し走ってから登りに入ることにしていたけれど、きょうは面倒なので直接向かう。

 平柴の坂は何回登ってもきつい。ちゃんとアップしてからにすればよかった、と後悔しても遅い。


 急坂を登りきって、観音様のところに着いた。いつもは通り過ぎてしまうけれど、年内中にここへ来るのはおそらく今日が最後なので、この一年事故や病気もなく過ごせたことを感謝してから先へ進む。



 先週の土曜に来た時は、富士の塔まではとても行けなかったので、今日はどうかなと思いながら登る。大部分は雪がないので問題なく登ることができた。圧雪路が凍っている所はすべって登れないので押して登った。


 富士の塔には11:30ごろ着いた。結構足跡が残っていたので、雪の中でも訪れる人がいるんだな。雲が出ていて、飯縄、戸隠は見えなかった。午後には雲が取れてよい天気になったので、昼飯を食べてから来ればよかった。



 富士の塔を後にして、下った。上のほうは少し雪が残っていたけれど、大部分は溶けていて、快適に下りた。


(走行時間:1"31', 走行距離:15km, 平均速度:9.8km/h,
最高速度:28.6km/h, 09年1月からの累積距離:8612km )


↓09年1月からの累積距離(km)
09年1月からの自転車累積走行距離(km