ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

-昨日のリベンジ-

lupoGTI2009-12-20












 朝からまずまずの天気になったのでMTBで走りに行った。きのうはトレイルの入口を間違えたので、再挑戦することにする。

 GPSにルートを入れてから10時に家を出て、犀川の土手と裾花川の土手をちょこっと走って暖機運転する。土手を走っていると気温は1℃程度と寒い。いきなり登りに入ったほうが暖かいかもしれないなと思いながらペダルを漕ぐ。

 登りに入ってからすぐに熱くなってきた。途中でウィンドブレーカを脱いで、雪景色を眺めつつ登る。



 きのうは何度か押して登ったけれど、圧雪になっているところも少し融け始めていてグリップできたので、ずっと乗ったまま登ることができた。


 時々GPSを確認して、入口を探しつつ登って行く。なかなか見つからない。再びGPSを見ると、どうやら行き過ぎたようだ。いったん少し下りて、再び探すと、ようやく発見。やはり昨日行こうとしていた道は違う道だった。


 ここから下るのは初めてで、雪のトレイルを走るのも初めて。なんとかなるだろうと思いながら走り始めた。


 少し下ると勾配が緩んで、乗ったままでは全く進めなくなった。前に走った人の足跡があるので、どうやらここは押すしかないようだ。足跡をたどりながら自転車を押す。


 何度かすっ転びそうになりつつ、勾配のあるところは乗って、ゆるいところは押しながら下りた。初めて雪のトレイルを走ったけれど、それなりに走れて楽しかった。


(走行時間:1"30', 走行距離:18.1km, 平均速度:12.0km/h,
最高速度:27.3km/h, 総上昇量:476m, 最高高度:772m,
09年1月からの累積距離:8374km )


GPS取得標高データ



↓09年1月からの累積距離(km)
09年1月からの自転車累積走行距離(km