サイクリング -篠ノ井橋〜浅野〜大正橋-

lupoGTI2010-02-21

ロードバイクで走りに行った。篠ノ井から豊野へ向かい、折り返して戸倉の大正橋まで行った。所要時間は4時間、走行距離は98kmだった。

よい天気になったのでロードバイクで走りに行った。豊野〜戸倉間の千曲川の土手を走ることにする。

あさ8時20分ごろ家を出て、篠ノ井橋へ向かう。きょうも良い天気で、サイクリング日和。

篠ノ井橋に着いて、千曲川の土手を須坂方面へ向かう。北よりの風が吹いているものの、そんなにひどい風ではない。

きのうはガツガツ走ったので、きょうは回復走のつもりで適当に走る。できるだけ踏むのはやめて、軽めのギアをくるくる回してケイデンスは90〜95程度、速度は25〜28km/h程度で行く。

屋島橋には1時間少々で着いて、千曲川の左岸の土手で豊野方面へ向かう。高社山がよく見えた。

18号の浅野の信号には9:50に到着。もう足が張ってきたので、ストレッチをしてから折り返して屋島橋へ向かう。左に志賀方面の山々を眺めつつ走る。

浅野で折り返してからは追い風になって、疲れた足でも30km/h巡航で快調に走る。

屋島橋に着いて、落合橋、松代大橋を経由して篠ノ井橋へ向かう。飯縄にかかっていた雲がとれて、姿が見えてきた。

追い風に押されて走り、篠ノ井橋には11時すこし前に着いた。もう少し走ることにして、戸倉の大正橋まで行くことにする。

大正橋には11:20に着いて、折り返して篠ノ井橋へ向かった。思っていたほどひどい向かい風ではなかったのでよかった。

篠ノ井橋に着いて家へ向かい、12:18に到着。走行距離は98km、所要時間は4時間だった。きょうも晴れて、気温もそこそこ上がって、気分よく走ることができた。

No ②   ④   ⑤
ポイント 起点 篠ノ井 浅野 篠ノ井 大正橋 篠ノ井 終点
時刻 8:17 8:40 9:50 10:56 11:20 11:49 12:18
距離(km) 0 9 37 65 77 86 98

(走行時間:3:42, 走行距離:97.7km, 平均速度:26.3km/h,
最高速度:38.6km/h, 平均ケイデンス:86,
総上昇量:313m, 最高高度:436m, 10年1月からの累積距離:1286km )

↓2010年1月からの累積距離(km)