ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 大正橋⇔屋島橋 - (75km)

lupoGTI2011-01-03










 シングル・スピード・シクロで走りに行った。千曲川の堤防で戸倉の大正橋まで行って、折り返して須坂の屋島橋まで行って戻った。所要時間は約3時間、走行距離は75kmだった。


 よい天気になりそうなので、自転車で走りに行った。昨年の30日から一日おきに走っていてだるいので、今日はシングル・スピード・シクロで軽く流すことにする。

 9時少し前に家を出て、篠ノ井橋へ向かう。雲は出ているものの、よく晴れていて、陽射しがまぶしい。


 篠ノ井橋に着いて、千曲川の堤防に出て、戸倉へ向かう。ほとんど風はないようだ。ケイデンス90〜100程度、速度27〜29km/h程度で走る。


 冠着橋を過ぎた辺りで、CCCの会長さんが追いついてきて、声をかけてくださり、大正橋まで話しながら走った。(餅つき大会、無理やり乱入させてもらえばよかったかなと、ちょっと後悔。千曲ビューライン、今度行ってみたいと思います。)


 大正橋で怪鳥さんと別れて、折り返して篠ノ井橋へ戻る。少し追い風になってきたようだ。

 篠ノ井橋に着いて、屋島橋へ向かう。適当に漕いでいるのに、もう脚が張ってきた。


 松代大橋の辺りから、いつもの北〜東の風っぽくなってきたものの、そんなにひどくはない。天気がよいせいか、結構ロード乗りの人達とすれ違った。


 落合橋を経由して、屋島橋には11時少し前に到着。ここで折り返すことにして、篠ノ井橋へ向かう。追い風で楽だけど、シングル・スピードだと、30km/h巡航程度がいいところ。




 落合橋からは、気分を変えて、行きとは反対側の千曲川右岸の堤防を走って篠ノ井へ向かう。

 篠ノ井橋まで戻って、家へ向かい、12時ごろ到着。走行距離は75km、所要時間は3時間6分だった。


 年末年始の休みは今日までで、明日からは仕事か。5日間の休みのうち、30日、元旦、今日と3日間走ることができてよかった。
 

↓本日の実走コース

 

No ②    ③   ④   ⑥ 
ポイント 起点 篠ノ井 大正橋 屋島 篠ノ井 終点
時刻 8:56 9:20 9:47   10:51 11:30 12:02
距離(km) 0 9 20   49 65 75


(走行時間:2:59, 走行距離:75.5km, 平均速度:25.2km/h,
最高速度:34.9km/h, 11年1月からの累積距離:173km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km