ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング -篠ノ井橋〜浅野〜常田新橋-

lupoGTI2010-02-20



 ロードバイクで走りに行った。篠ノ井から豊野へ向かい、折り返して上田の常田新橋まで行った。所要時間は5時間13分、走行距離は133kmだった。



 ロードバイクで走りに行った。豊野〜上田間の千曲川の土手を走ることにする。


 あさ9時前に家を出た。8:30ころから陽射しが出てきて、今朝ほんの少し積もった雪も溶けて、路面も乾いてきた。きょうは暖かくなりそうだと思いながら篠ノ井橋へ向かう。


 篠ノ井橋に着いて、須坂方面へ向かう。今のところほんとんど無風。気温も7℃程度あって比較的暖かい。きょうは、ケイデンス100までは回せなくて、90〜95程度、心拍160弱で走る。


 落合橋を経由して1時間ほどで屋島橋に着いた。千曲川の左岸の土手で豊野方面へ向かう。

 浅野の信号には10:15に着いて、折り返して屋島橋へ向かう。風があまりなくて、これまでのところまずまずのペースで走ることができている。


 屋島橋に着いて、落合橋、松代大橋を経由して篠ノ井橋へ向かう。若干追い風が強まってきたかなと思いながら走る。

 篠ノ井橋には11:15に着いて、戸倉、上田方面へ向かう。追い風気味のわりには、いまひとつペースアップできない。


 戸倉の大正橋を過ぎて、坂城経由で上田大橋へ向かう。天気がよくて、気分がよい。2月も下旬に近づいてきて、やっと寒さがゆるんできた感じ。




 ゆるい追い風に押されて走り、上田大橋には12:10過ぎに到着。もう少し走ることにして、5km先の常田新橋へ向かう。




 常田新橋には12:25に到着。折り返して、上田大橋へ向かう。


 上田大橋には12:36に到着。ここまでの走行距離はちょうど100kmで、家を出てから3時間40分少々。豊野からずっと追い風気味できたので、なかなかいいペースできた。この後は向かい風でペースダウンしてしまうんだろうけど。

 上田大橋まではそんなにひどい風ではなかった。上田大橋を過ぎて、鼠橋のあたりから向かい風が強まってきた。極悪北風ではないものの、足が重くなってきて、27〜28km/h程度がいいところ。坂城を経由して戸倉へ向かう。



 戸倉の大正橋には13:10に着いた。向かい風は弱まってきたものの、30km/hまでは出ない。飯縄を眺めつつ、篠ノ井橋へ向かう。



 篠ノ井橋には13:40に到着。千曲から篠ノ井橋の間は、まともに東風を受けてなかなか進まなかった。ここから家へ向かい、14:07に着いた。走行距離は133km、所要時間は5時間13分だった。


 よく晴れて暖かく、気分よく走ることができた。来週は晴れの日が続いて、昼間の気温も上がるようなので、もうすぐ寒い冬ともおさらばできそうだ。


↓本日の実走コース

No ②   ④   ⑤   
ポイント 起点 篠ノ井 浅野 篠ノ井 常田新橋 篠ノ井 終点
時刻 8:54 9:14 10:15 11:15 12:25 13:40 14:07
距離(km) 0 9 37 65 95 124 133


(走行時間:4:50, 走行距離:133km, 平均速度:27.6km/h,
最高速度:42.4km/h, 平均ケイデンス:86, 平均心拍:151, 消費カロリー:3575kcal
総上昇量:483m, 最高高度:464m, 10年1月からの累積距離:1188km )


↓2010年1月からの累積距離(km)
10年1月からの自転車累積走行距離 km