ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 上田〜新地蔵峠〜松代〜豊野 -(129km)

lupoGTI2012-09-02



 ロードバイクで走りに行った。上田から新地蔵峠を越えて松代へ下り、須坂〜小布施〜豊野経由で戻った。走行距離は129km、所要時間は5時間30分だった。



 昨日から急に涼しくなった。山へ登る元気がないので、平地メインのまったり回復走に出かけた。


 午後の天気が心配なので、少し早めに起きて、6時にクロモリGIOS号で家を出て篠ノ井橋へ向かった。


 篠ノ井橋に着いて、千曲川CRで上田へ向った。アウター縛りをやっていたら、どうにもケイデンスが上がらなくなってきた。今日はアウターは封印して、インナー縛りで行くことにする。

 走り始めはだるくて仕方がなかったものの、戸倉の辺りまで来るとだいぶ脚がほぐれきた。大正橋、上田大橋を経由して常田新橋まで走った。




 常田新橋には7時30分過ぎに着いて、折り返して上田大橋まで戻った。このまま平地で長野へ戻るのは飽きてしまうので、真田から新地蔵峠を越えて松代へ下ることにする。


 真田から新地蔵峠へ向かう。いつもは北風のことが多いけど、珍しく追い風のようで、楽に登ることができた。




 新地蔵峠には9時ごろ着いた。長野市や飯縄が見えた。松代側へ楽しく下る。



 松代まで下りてきて、まだ余力があったので、サイクリングロードで須坂〜小布施〜豊野まで走った。



 立ヶ花橋には10時過ぎに着いて、豊野のりんご畑を抜けて、長野市内を通って家へ戻った。走行距離は129km、所要時間は5時間34分だった。陽射しが無くて、あまり暑くなくてよかった。


↓本日の実走コース


区間距離表


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 5:07, 走行距離:129km, 平均速度:25.2km/h,
最高速度:68km/h, 平均ケイデンス: 79, 平均心拍: - , 消費カロリー: - ,
獲得標高:950m, 12年1月からの累積距離:6354km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km