ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 豊野⇔戸倉 -(98km)














 ロードバイクで走り初めに行った。千曲川の堤防で豊野まで行って、折り返して戸倉まで行って戻った。所要時間は約4時間、走行距離は98kmだった。



 天気予報には雪マークが出ていたものの、崩れそうな感じではないので、ロードで走り初めに行った。


 9時前に家を出て、篠ノ井橋へ向かう。まだ陽射しが弱く、寒い。

 篠ノ井橋に着いて、千曲川の堤防を須坂方面へ向かう。風はほとんどないようだ。

 心拍160程度で走ろうと思うものの、なかなかそこまで上がらない。一昨日、走り納めで100km少々走った疲れがとれていないようだ。仕方がないので、心拍150そこそこで走る。


 走っているうちに天気がよくなってきて、青空が広がってきた。



 屋島橋からさらに北上して、豊野へ向かい、18号の浅野の信号には10時過ぎに着いた。折り返して、南へ戻る。

 ほとんど風はないものの、やはりだるい。上田まで行こうと思っていたけど、篠ノ井か戸倉までにしようと思いながら走る。





 屋島橋には10時40分ごろ着いた。できるだけ心拍は150辺りに維持して
篠ノ井へ向かう。


 落合橋を経由して、篠ノ井橋へ向かう。消防学校のところで信号待ちをして走り始めたところ、後ろから追いついてきたサイクリストの方に声をかけられた。武水別神社へ初詣に行かれるとのことで、戸倉まで話をしながら走った。


 戸倉で先ほどのサイクリストの人と別れて、折り返して篠ノ井橋へ向かう。ダルダルだけど、風が強まることも無く、快適に走る。


 篠ノ井橋から家へ向かい、13時少し前に到着。走行距離は98km、所要時間は4時間8分だった。

 体が重かったものの、思いのほか良い天気になって、幸先のよい走り初めとなった。

 そういえば、今年はうさぎ年で、年男だった。3月で36才になるので、30代も折り返しに入るのか...。


↓本日の実走コース

 

No ②    ④   ⑥ 
ポイント 起点 篠ノ井 浅野 大正橋 篠ノ井 終点
時刻 8:44 9:06 10:07 12:00 12:25 12:52
距離(km) 0 9 37 77 89 98


(走行時間:3:57, 走行距離:97.7km, 平均速度:24.7km/h,
最高速度:37.1km/h, 平均ケイデンス:76, 平均心拍:136, 消費カロリー:2411kcal,
11年1月からの累積距離:98km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km