ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 暖

 一日中くもりだったけど、日中は10℃程度まで気温が上がって暖かくなった。会社帰りは西風で、向かい風にムキになってペダリングしていたら、結構汗をかいた。このまま素直に暖かくはならないだろうけど、少し春が近づいてきたのかな。


 先日新聞の広告で、「信州雪形ウォッチング」という本を見つけた。北アルプス中央アルプスの山にできる雪形を紹介しているようだ。

 山を眺めるのは好きだけど、どの山にどんな雪形ができるのか良く知らないので、あまり意識したことはなかった。この本を買って、今のうちに予習して、春からのサイクリングに備えるてみるか。

 自然が創り出す季節限定の芸術、天候次第では見ることができないかもしれないけど、春の訪れが楽しみだ。本屋の店頭で探すのが面倒なので、アマゾンでポチッとこ。


信州雪形ウォッチング〔新版〕

信州雪形ウォッチング〔新版〕