ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 MTBで山下り - 下一本、上一本 -(25km)

lupoGTI2011-10-02











 朝7時頃に家を出て、ロードで篠ノ井橋へ向かったものの、篠ノ井橋のすぐ先の踏み切り近くでパンク。タイヤに異物が残っていないのを一応確認して、新品のチューブに換えたのに、またパンクしてしまった。原因究明してパッチをあてて修理するのが面倒になって、自転車を家まで押して、1時間30分のウォーキングになってしまった。
(家に帰ってきて、落ち着いてよくよく見たら、細い金属片がタイヤのサイドに突き刺さったままになってた。(DDBのパンク修理講習会に参加したほうがいんじゃね?))



 家に戻って、もう一台のロードで出かける気にはならなかったので、MTBで裏山を下ることにした。


 一本目は下のコースを走ることにして、9時30分頃にジェイミス・ダカール号に乗って、気を取り直して再出発した。住宅街から林道に出て、さらに登る。



 下のコースの入口に着いて、下りた。



 下のコースは短くて、10分ほどで終わってしまうのでちょっと物足りない。2本目は上まで登ることにする。



 さっき登った道をもう一度登って行く。途中の観音様にお参りして、ひと休みしてからさらに登って、山頂へ向う。


 慌てて出てきたので、クマよけの鈴を忘れた。真昼間だから大丈夫だろう(たぶん...)。



 山頂に着いて、お参りして、いつもどおり飯縄・戸隠連峰川中島平を眺めた。









 山頂から山道を下って、家まで下りた。これにて本日のライドは終了。MTBで山道を走るのは何が楽しいのかよくわっかんないけど、気分爽快だ。


 GPSのデータを見ると、走行距離は25kmで獲得標高が約1000mとなっている。短い距離でも結構登っているんだなあ。


GPS取得標高データ


(走行時間:2:00, 走行距離:24.8km, 平均速度:12.4km/h,
最高速度:32.6km/h, 獲得標高:973m, 11年1月からの累積距離:7932km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km