サイクリング - 戸倉宿 キティパーク -(52km)

lupoGTI2012-04-25

今日は先週に続いて、忙しい身にはありがた迷惑な今年度2度目の臨時休業の日(従業員の一部給与カットと国の補助金目当ての犯行と思われる...)。昨日は24時まで仕事したけど、全然終わらない。人間あきらめが肝心だ、もーどうなっても知らん。

せっかくの休みだけど、寝不足だし、連休も控えているので、ロードでちょっとだけ走ることにした。

13時少し前に家を出て、クロモリGIOS号でいつものとおり篠ノ井橋へ向かった。南風が強いけど、往路で苦しんで復路で楽をする作戦に出て、南へ向うことにする。

篠ノ井橋へ向かう途中、恐竜公園近くの桜並木が見えたので行ってみた。なかなかきれいだった。

篠ノ井橋近くから千曲川CRに出て戸倉へ向った。かなりの強風で全然進まない。連休に備えて軽く調整するつもりなのに、いつしか上体を折り曲げて超低姿勢で南風に挑んで、だるだる。

大正橋に着いて、これ以上南へ行くのは嫌になった。これまで行ったことのなかった、戸倉宿キティパークへ行ってみることにする。大正橋から眺めると、見ごろのようだ。

戸倉駅近くから標識に導かれてキティパークへ向った。勾配は結構きついけど、桜並木の間のプチヒルクライムは、なかなか乙なものだった。

キティパークの先もずっと道が続いているので、少し上まで登ってから、桜を眺めながら下りた。今度は、もっと先の方まで行ってみるか。

たいしたネタがないので、写真を貼りまくって、ごまかしておこう。

戸倉駅まで下りて、帰りは追い風で楽々と家へ向った。

よい天気で、半袖でも暑いくらいだったけど、お花見プチクラサイクリング、楽しかった。

(走行時間2:10, 走行距離:52km, 平均速度:24.1km/h,
最高速度:48km/h, 平均ケイデンス:65, 12年1月からの累積距離:2720km )

↓2012年1月からの累積距離(km)