ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング -屋島橋〜篠ノ井橋〜大正橋-

lupoGTI2010-04-19











 仕事が休みになったので、シングルスピード・シクロで軽く走りに行った。


 10時前に家を出て篠ノ井橋へ向かった。うす曇りで、少し肌寒い。きのうの疲れがあって、眠くてだるいので適当なペースで走る。


 篠ノ井橋に着いて、千曲川の土手で屋島橋へ向かう。土手の菜の花もだいぶ伸びてきた。


 平日の月曜から、のんきに自転車を漕いでいる人がいるかと思えば、空を飛んでる人もいる。


 サイクリングロード脇に見える桜を眺めつつ、松代大橋、落合橋を経由して屋島橋へ向かった。


 松代大橋の辺りからやっと少し調子が出てきた感じがしたものの、あいかわらず眠い。

 屋島橋で折り返して、篠ノ井橋へ向かう。篠ノ井橋に着いた頃には、だいぶ暖かくなってきた。疲れてきたけれど、もう少し走りたくなったので、戸倉の大正橋まで行くことにする。


 追い風が強まってきたようで、柔らかな日差しの中を気分よく走る。平日なので、スポーツバイクに乗っている人はいないだろうと思っていたら、数人のロード乗りの人とすれ違った。


 だんだん疲れてきて、篠ノ井橋でやめておけばよかったと思いながら走って、大正橋に到着。足が張ってきたので、ストレッチをして、キティパークの桜を遠目に眺めてから、折り返して篠ノ井橋へ向かった。

(でっかい天狗の像があるのに、なんでキティーパーク?)
 ↓
http://www.city.chikuma.nagano.jp/app/shisetsu/kittypark/kittypark.html



 戸倉で折り返したあとは向かい風気味になって失速。だるい、ハラ減ったと思いながら篠ノ井橋を目指す。


 篠ノ井橋から家へ向かい、13時過ぎに到着。走行距離は75km、所要時間は3時間30分だった。心地よい陽気の中を桜を眺めながら走ることができた。


↓本日の実走コース

No ②    ③   ④    ⑥   
ポイント 起点 篠ノ井 屋島 篠ノ井 大正橋 篠ノ井 終点


(走行時間:3:12, 走行距離:74.9km, 平均速度:23.4km/h,
最高速度:34.3km/h, 総上昇量:243m, 最高高度:429m,
10年1月からの累積距離:2908km )


↓2010年1月からの累積距離(km)
10年1月からの自転車累積走行距離 km