ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

サイクリング -長野〜上田〜丸子〜ビューライン〜小諸〜ビューライン〜丸子〜上田〜長野-(153km)

lupoGTI2012-12-23


 ロードバイクで走りに行った。千曲ビューラインで丸子、小諸間を往復した。走行距離は153km、所要時間は6時間30分だった。




 長野は曇り予報だけど、上田方面は晴れそうなので、ビューライン詣でに繰り出すことにする。


 7時ちょい過ぎにクロモリGIOS号で家を出て、篠ノ井橋から千曲川の堤防沿いに上田へ向った。先週は無駄に頑張って、後半ボロボロになったので、一定のペースを保って走る事にする。


 上田大橋に着いて、丸子へ向った。こっちは良い天気だ。



 丸子に着いて、ビューラインで小諸へ向かう。今日も浅間山がよく見えた。追い風気味だったので楽だった。





 小諸大橋への下りで、日当たりの悪いコーナーの路面が凍結していて、フロントタイヤがほんの少しスリップして、あせる。陽射しの無い場所は路面が濡れていることが多いので、気をつけないとなあ...。




 小諸側のビューラインの起点には10時30分に着いた。まだ腹は減ってこないので、コンビニ・ピットは無しにして、丸子へ折り返すことにする。


 小諸大橋まで戻ってくると、怪鳥さんと出合った。12月は、ビューラインへ来るたびにCCCの誰かとすれ違っている。冬場のホームコースみたいになってるからなあ。

 先週と比べれば大分調子はいい感じだけど、さすがに丸子の辺りまで戻ってきた頃には頭がクラクラした感じになってきた。常田新橋の近くのコンビニでパンを補給して、上田大橋へ向かう。


 上田大橋には12時30分ころ着いて、長野へ向った。北風小僧のご機嫌が良いようで(それとも体調不良?)、ほとんど風がなくて助かった。まだ脚も残っているので、あるを尽くして30km/h+α巡航で走った。(坂城大橋の辺りでA谷さんとすれ違ったような...人違い?)


 篠ノ井橋から家へ向い、13:46に着いた。走行距離は153km、所要時間は6時間30分だった。風が弱かったので、いいペースで走ることができてよかった(ビューライン往復でアベ26km/h越えは、はぢめてかも)。

 年間走行距離1万km到達まであと50km弱のところまできた。明日も行ければちょっとだけ走って、次の週末でなんとか目標達成できそうだ。
 

↓本日の実走コース


区間距離表


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 5:51, 走行距離:153km, 平均速度:26.2km/h,
最高速度:57km/h, 平均ケイデンス:71, 平均心拍:146, 消費カロリー:2740kcal,
獲得標高:1700m, 12年1月からの累積距離:9956km


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km