ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

サイクリング -長野〜上田〜丸子〜ビューライン〜小諸〜ビューライン〜丸子〜上田〜長野-(152km)


 ロードバイクで走りに行った。千曲ビューラインで丸子、小諸間を往復した。走行距離は152km、所要時間は7時間だった。







 よい天気になるようなので、ロードバイクで走りに行った。千曲ビューラインを往復することにする。


 あさ7時にクロモリGIOS号で家を出た。冷え込んでいて、家の前の激坂は所々凍結しているのでビビリながら下る。小市橋を渡ってからは乾燥路面で問題なしだった。


 篠ノ井橋から千曲川CRに出て、上田へ向った。昨日の雪で、すっかり冬に入った感じだけど、まだまだ2月頃の寒さと比べればたいしたことはない。



 上田の道の駅でトイレ休憩して、丸子へ向った。上田の辺りは曇り空だったものの、丸子近くからは晴れてきた。



 ビューラインの丸子側の起点に着いて、浅間を眺めながら小諸へ向った。久々にアウター縛りで坂を登ったら、筋肉がびっくりしているようで、ちょっと調子悪い。





 北御牧中下の御八城大橋の先の登りで、八ヶ岳260kmの時に続いて、またまたフロントタイヤがパンクしてしまった。勘弁してよビバンダム君。安物ミちゅランじゃだめなのか?こーなったら、フルカーボンと同じコンチネンタル様に換えてやる。



 チューブ交換して、気をとりなおして御牧原へ登って、景色を眺めつつ、先を急ぐ。




 小諸大橋からも浅間山がよく見えた。



 ビューラインの小諸側に着いて、コンビニで小さなケーキみたいのを補給した。二つも食べたら、さすがに甘くて、少し気持ち悪くなった。ストレッチをして、来た道を戻って丸子へ向かう。



 御牧原の辺りで、遠く北アルプスを眺めながら走っていると、師匠、サミーさんと遭遇した。



 丸子まで戻って、上田大橋へ向い、道の駅で休憩してからサイクリングロードで長野へ向った。途中、戸倉のシクロを遠目に眺めた。じっくり観戦したいところだけど、早くおうちに帰って昼飯にしたいので、ちょっとだけ足を止めてから走り出す。



 弱い向かい風にやられて、千曲橋の辺りで脚が回らなくなったものの、なんとか踏ん張って、家には14時過ぎに着いた。走行距離は152km、所要時間は7時間7分だった。

 昨日は悪天候で走らなかったので、今日は天気に恵まれて、予定通りのコース、距離を走ることができてよかった。


↓本日の実走コース


区間距離表


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 5:52, 走行距離:152km, 平均速度:25.9km/h,
最高速度:59km/h, 平均ケイデンス:73, 平均心拍:147, 消費カロリー:2800kcal,
獲得標高:1680m, 12年1月からの累積距離:9528km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km