ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

走り初め 千曲ビューライン往復 (153km)

lupoGTI2013-01-01


 ロードバイクで走りに行った。千曲ビューラインで丸子、小諸間を往復した。走行距離は153km、所要時間は7時間だった。





 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


 2013年元旦は良い天気になってくれた。昨日は走り納めに行かず、カロリー過多な感じなのでガッツリ走ることにして、ビューライン往復へ出かけることにする。


 おせちと雑煮を食べて、9時過ぎにクロモリGIOS号で家を出た。昨日は久々に強い酒を飲みたくなって、奮発したサントリー山崎のハーフボトルを半分強(ストレートで)飲んでしまい、微妙に頭が痛い...。


 篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て、いつもどおり上田へ向った。いつのまにか頭痛は消えたものの、土曜日の雪上ライドと日曜の大掃除の疲れのせいか、それとも微妙な向かい風のためか、いまいち調子が出ない。まあ、前回のビューライン往復の時は調子が良すぎた。


 上田大橋に着いて丸子へ向かった。



 丸子に着いて、千曲ビューラインで小諸へ向った。ほとんど毎週、毎週同じことしか書いていないような気がするけど、浅間を眺めつつ、アップ・ダウンに苦しみながら走った。








 小諸側には12時30分ごろ着いて、折り返して丸子へ向った。丸子の辺りまで戻って来ると、佐久へ向かう怪鳥さんとすれ違った。


 常田新橋近くのコンビニでパンを補給して、上田大橋から千曲川CRで長野へ戻った。真冬の千曲川CRとしては奇跡的な南風で、楽に戻ることができた。戸倉の辺りではA谷さんとすれ違った。ここ最近、CCCメンバーの皆様とのシンクロ率100%?な感じ。


 家には16時少し前に着いて、走行距離は153km、所要時間は7時間弱だった。調子はいまひとつだったけれど、元旦早々天気に恵まれて走り初めができてよかった。昨晩食べ過ぎた分は、少しは消費できたかな。


 2010年、11年、12年と3年続けて年間1万km走ったものの、週末サイクリングだけで1万kmは結構大変だ(平日は練習なんかしないし、片道5kmの自転車通勤は走ったうちに入らないのでカウントしない)。今年は量よりも質で勝負ということで、年間8,000kmでいいや。


↓本日の実走コース


区間距離表


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 6:05, 走行距離:153km, 平均速度:25.1km/h,
最高速度:60km/h, 平均ケイデンス:71, 平均心拍:147, 消費カロリー:2845kcal,
獲得標高:1700m, 13年1月からの累積距離:153km )


↓2013年1月からの累積距離(km)
13年1月からの自転車累積走行距離 km