小田切-七二会-中条-小川-鬼無里-白馬 (103km)

lupoGTI2013-08-25

ロードバイクで走りに行った。小田切〜小川〜鬼無里経由で白馬へ行き、オリンピック道路で戻った。走行距離は103km、所要時間は4時間半だった。

今日の朝も微妙な天気だった。自転車は半ばあきらめて、車を転がして白馬まで行ったら晴れてきたので、家まで戻って、11時にロードで再出発した。

高山〜万座〜草津方面へ行くつもりだったけれど、この時間ではさすがに厳しいので、さっき行ってきたばかりの白馬へ向かうことにする。

裏手の小田切へ登って、七二会〜中条〜小川〜大洞高原経由で鬼無里へ向かった。北アは見えないけれど、のどかな景色を眺めつつ、アップ・ダウンの連続で徐々に脚を削られながら走る。

最初の小田切までの登りは少し暑かったけれど、その後は涼しかった。

小川から大洞高原を越えて、鬼無里には12時40分過ぎに着いた。トイレ休憩してから白沢峠へ向った。いつもより軽いギアを踏んで、ケイデンス上げ気味できたら、もう脚が回らなくなってきた。慣れないことはするもんじゃない。ケイデンス上げてみたところで、いつもと速さは変わってないし...。

白沢峠に着いて、景色を一瞬だけ見てから白馬へ下りた。

白馬まで下りて来て、どーにもだるいので、コンビニでカレー・ドリアとクーリッシュ(バニラ)を食べ、青木湖・木崎湖はパスしてオリンピック道路で退散した。

家には15時半に着いて、走行距離は103km、所要時間は4時間31分だった。昨日も今日もなんだか中途半端になってしまったけれど、涼しい中を走ることができて良かった。

↓実走コース

↓標高データ

ルートラボへ実走GPSデータ転送

(走行時間: 4:03, 走行距離:103km, 平均速度:25.3km/h,
最高速度:63km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍: 143 , 消費カロリー: 1700 ,
獲得標高:1700m, 13年1月からの累積距離:6038km )

↓2013年1月からの累積距離(km)