ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

北信五岳道路〜信濃町〜野尻湖周遊〜戸隠〜鬼無里 (136km)

lupoGTI2015-05-30









 そろそろ気合い入れて仕事しないとヤバくなってきて、帰りが少しずつ遅くなってきた。楽なコースを走ることにして、信濃町から戸隠方面へ向かうことにする。

 7時過ぎに久々のGIOS号で家を出て、篠ノ井から千曲川CRで須坂へ向かった。良い天気で暑くなりそうだ。



 立ヶ花橋から北信五岳道路へ向かい、信濃町へ登った。


 信濃町で黒姫と妙高を眺めてから、野尻湖を一回りした。




 野尻湖の周遊道路は木立があって涼しくて良いけれど、マイマイガーがプラーンとぶら下がっていて、気が付くと胸や肩、すねにひっついていて、いまいちサイクリングを楽しめず...。まだまだ序の口の感じだけど、しばらく北信山岳には来ないでおこうかな...。




 野尻湖を一回りしてから戸隠へ向かった。たいして走っていないのに、脚が重い。寝不足もあるんだろうけど、やはりGIOS号で千曲川CRと北信五岳道路を頑張り過ぎたのがマズかったか?



 奥社駐車場に着いて、大望峠へ向かった。


 大望峠から戸隠と北アを眺めて鬼無里へ下りた。







 鬼無里から白沢峠を越えて白馬へ下るつもりだったけれど、疲れて嫌になったので、鬼無里街道で退散した。


 家には13時過ぎに着いて、走行距離は136km、所要時間は6時間だった。序盤で少々飛ばし過ぎたせいか、久々のGIOS号はバテた。はじめちょろちょろ、中ぱっぱで行かないとダメだな。


(走行時間: 5:38, 走行距離:136km, 平均速度:24.1km/h,
最高速度:62km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍:146, 消費カロリー:2200kcal,
獲得標高:2200m, 15年1月からの累積距離:3840km )



ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km