ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

池の平〜信濃町〜戸隠〜飯綱〜斑尾〜関山〜池の平 (120km)

lupoGTI2015-09-06










 信越五高原ロングライドに走るスタッフとして参加してきた。

 妙高・池の平スタート地点に5時半頃着いて、準備してスタッフミーティングに参加した。中間遊撃隊と聞いていたから、真中辺りをまったり走ればいいと思っていたら、昨年と同様できるだけ前で走れとの指令...聞いてないよ。


 6時半から開会式と説明があって、7時頃から順次スタートした。今のところ少し日も出てきて、天気はもちそうだ。






 こちらも適当なところでスタートして、黒姫えんめい茶エイドへ向かった。


 黒姫エイドでひと息いれてから、戸隠へ登る。


 黒姫や天狗さんを眺めつつ奥社駐車場を目指す。昨年はクロモリGIOS号だったけれど、今年はビアンキ号で来たので、だいぶ楽だ。






 奥社駐車場から飯綱へ下り、台座法師給水所でひと休みする。先頭集団はもうだいぶ先へ行っているので、第二集団を待つことにするも、なかなか来ない。


 しばらく待っても来ないので、のんびり一人旅で曇り空の景色を楽しみつつサンクゼール・エイドへ向かう。



 サンクゼール・エイドで休んでいると、第二集団がやってきた。少し先に出ることにする。



 たんぼやそばの花を眺めつつ、斑尾へ向かう。





 斑尾エイドに着いて、休んでいると、ポツリポツリと雨が当たり始めた。とうとう来たか...。覚悟をきめて樽本林道へ向かう。


 最初は小降りだったものの、だんだんと本降りに近い感じになってきた。土砂降りにはならなかったのでまだ良かった。路面が乾いていれば樽本からお楽しみの下りなのに、今日は恐る恐る下りた。

 走り込み不足のせいで樽本の登りでだいぶ脚にきて、緩い登り区間で左手を滑らせて落車をかましてしまった(ダサ)。前にも後ろにも誰もいなかったので、いろんな意味で良かった...。





 無事関山まで下って、エイドで休んでから最後の赤倉への登りへ向かう。


 樽本で脚が終わりかけたので鬼の洗濯板はだいぶ堪えたけれど、どうにか登って、13時半頃、霧に覆われた池の平エイドに戻った。


 今回もたいしてスタッフらいしいこともせずに終わってしまった気がするけれど、自分の走っていたところでは何も無かったようなので、良しとしよう。


↓スライドショー(選曲は超安易にEW&Fの「September」...)


(走行時間: 5:34, 走行距離:120km, 平均速度:21.2km/h,
最高速度:63km/h, 平均ケイデンス:57, 平均心拍:-, 消費カロリー: -,
獲得標高:2,700m, 15年1月からの累積距離:5046km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km