聖〜山清路〜八坂〜池田町〜大町〜白馬 (160km)

lupoGTI2015-10-24

今日も良い天気になった。飽きずに紅葉狩りサイクリングに出かけることにして、大町、白馬方面へ向かうことにする。

7時過ぎに1眼を背負ってビアンキ号で家を出て、千曲から聖湖へ登り、差切峡〜山清路経由で八坂へ向かった。

↓聖湖

↓差切峡

↓山清路

八坂から大峰高原へ向かった。

大峰高原に着いて、七色大カエデを眺めた。そろそろ終わりのようだ。全体が真っ赤になる年もあったけれど、今年はこのまま散ってしまいそうだ。

池田町から大町へ向かい、初めて高瀬渓谷へ行ってみようと思ったものの入口がよくわからずじまい...。

大町温泉峡の辺りから川沿いに登って爺ヶ岳スキー場を過ぎ、鹿島槍ガーデン(なんかCMで観たことあるよ)の前を通り、さらに進んで道が狭くなって小さな橋があって、その先は砂利道...鹿島槍の登山口に到着〜。ここからの眺めも良かったから、まあいいや。高瀬渓谷は来年に持ち越しだ。

元来た道を戻って木崎湖、青木湖を巡って白馬駅の辺りまで行ってからオリンピック道路で戻った。

家には14時過ぎに着いて走行距離は160km、所要時間は7時間20分だった。そこそこ晴れて、今週も紅葉狩りを楽しんだ(ロードで紅葉狩りライドもそろそろ飽きてきたので、来週はMTBで林道、シングルトラック三昧といきたいな)。

↓スライドショー

最高速度:62km/h, 平均ケイデンス:68, 平均心拍:-, 消費カロリー: -,
獲得標高:2,600m, 15年1月からの累積距離:6259km )

2015年1月からの累積距離(km)