豊野-松代-真田-中軽井沢-千曲ビューライン (200km)

lupoGTI2016-01-10

良い天気になったのでロードで走りに行った。来週の土曜も出勤日で休みが一日しかないので、走れるときに走っておくことにして、昨年の12月初旬に走った200kmコースを逆走することにする。

8時少し前にGIOS号で家を出て、長野市中心部を抜けて豊野へ向かい、立ヶ花橋から千曲川の堤防で松代へ向かった。

松代から新地蔵峠へ登り、真田へ下りた。松代から登ると、やはり勾配がきっつい。路面は濡れている場所もあったものの、着雪は無し。

真田から旧菅平有料で小諸へ向かう。アップ・ダウンがあるものの、下り基調で楽々。

小諸から浅間サンラインのかったるい登りで軽井沢へ向かう。

中軽井沢駅に着いて、ここで折り返して小諸へ下り、向かい風の中を千曲ビューラインで丸子へ向かった。今日は調子が良くて、ビューラインの登りでもそこそこ踏めた。

丸子から上田へ向かい、千曲川CRで戻った。上田から戸倉までは北風が強めで、思ったようにペースが上がらなかった。

家には17時過ぎに着いて、走行距離は203km、所要時間は9時間半だった。走り始めは寒かったけれど、良く晴れて日中は気温がそこそこ上がり、まずまず調子も良かったので、良い200km走り初めとなった。

↓スライドショー

最高速度:67km/h, 平均ケイデンス:69, 平均心拍142, 消費カロリー:3200kcal,
獲得標高:2,700m, 16年1月からの累積距離:424km )

2016年1月からの累積距離(km)