ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

千曲ビューライン-浅間サンライン-旧菅平有料-松代 (→147km、↑2,000m)

lupoGTI2017-12-09









 良い天気になった。ロードで今シーズン1回目の浅間観測に繰り出すことにした。

 あさ8時過ぎにGIOS号で家を出て、千曲川サイクリングロードで上田へ向かった。


 上田から丸子へ向かい、浅間山を眺めながら千曲ビューラインで小諸方面へ走った。


 晴れて、浅間がよく見えた。


 ビューラインで小諸まで走り、浅間サンランまで登ってから少し上田方面へ戻り、旧菅平有料で真田へ向かった。


 真田のセブンでパスタとパンを食べて、新地蔵峠へ向かう。


 真田の集落を過ぎて、新地蔵峠への登りに入ると、日当たりの悪いところは薄く着雪していた。100km以上走ってダルイのに、ロードのツルツルタイヤで雪道走行は精神的にも疲れた。ペダリングとバランス感覚の練習にはなるけど...。


 ダルかったけど脚着きなしで新地蔵峠まで登り、松代側へ下りた。

 松代側は、ほとんどの部分が着雪していて、恐る恐るゆっくり下る羽目になった。急勾配でどうにも危ない区間だけは押し歩いて、あとはなんとか乗ったまま下りた。


 無事松代まで下りて、自宅へ向かった。


 家には15時40分ごろ着いて、走行距離は147km、所要時間は7時間20分だった。まだ寒さに慣れていないせいか、あんまり調子良くなかったし、地蔵の下りはちょっと試練だったけれど、浅間が良く見えたので、今シーズン1回目の浅間観測は無事成功ということで、めでたしめでたし。


↓Rlive
https://www.relive.cc/view/1307464014


(走行時間: 6:35, 走行距離:147km, 平均速度:22.3km/h,
最高速度:63km/h, 平均ケイデンス:65, 平均心拍:132, 消費カロリー: 2000cal,
獲得標高:2,000m, 17年1月からの累積距離:6590km )



2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km