芋井〜戸隠〜信濃町〜斑尾〜飯山〜北志賀 (140km)

lupoGTI2016-04-16

良い天気になったのでロードバイクで走りに行った。北信山岳へ向かうことにする。

8時にビアンキ号で家を出た。日中は暖かくなるようだけど、冷え込んでいて少し寒い。

裾花川沿いを少し走って、上げ上げペースで芋井から戸隠へ向かった。

途中の見晴らしポイントから五竜が良く見えた。

宝光社から急こう配を登って、奥社駐車場に着いた。やはり今年は雪が少なかったようで、ほとんど残雪がない。

戸隠から信濃町へ下って、野尻湖からタングラム経由で斑尾へ登る。

斑尾まで来ても、ほとんど残雪がなかった。

景色や桜を眺めつつ、斑尾から飯山へ下る。

飯山から北志賀よませ経由で山ノ内へ向かった。

夜間瀬まで登っている間は追い風だったのに、山ノ内側へ下ると向かい風に変わってしまった。終わりかけた脚でペダルを踏んで、千曲川沿いに立ヶ花橋から篠ノ井まで走った。

家には14時半に着いて、走行距離は140km、所要時間は6時間半だった。できるだけ全力で山岳を登ったので、最後の平地はダルダルだったけれど、景色が楽しめたので良しとしよう。

(走行時間: 5:54, 走行距離:141km, 平均速度:23.8km/h,
最高速度:72km/h, 平均ケイデンス:66, 平均心拍:150, 消費カロリー:2400kcal,
獲得標高:2600m, 16年1月からの累積距離:1804km )

↓スライドショー(たまにはロックで)

今日のスライドショーのBGMの元ネタ

Believe

ルートラボへ実走GPSデータ転送

2016年1月からの累積距離(km)