裏山ハーフジョグとMTBで裏山下り

lupoGTI2017-08-05

午後に予定があって、まとまった時間がとれないので、午前の部と午後の部に分けて活動した。

午前の部は裏山ジョグをやることにして、7時過ぎに家を出て、林道で裏山山頂へ向かった。

1ヶ月前のときは、何度も休み休み登ったけれど、今回は1回休んだだけで山頂までたどり着いて、タイムも10分ほど短縮できた。めでたし、めでたし。

山頂で景色を眺めてから小田切の方へ下りた。

小田切のJA近くの自販機でジュースを飲んで休んでから、自宅まで下りた。山頂からの下りでペースを上げ過ぎたようで、最後の数kmはダルダル、グタグタペースになってしまった。

↓お空にデッカイ鳥?が飛んでた

10時過ぎに自宅に着いて、午前の部しゅーりょー。

<ジョギング>
距離  :23km
ペース :7:35/km
獲得標高:730m
移動時間:2:53
平均心拍:156bpm
消費カロリー:1200kcal

午後は、叔母の法事があって戸隠の大昌寺へ行って、もどってきてから17時少し前にMTBで裏山へ繰り出した。

昼間走った道を今度はMTBで登り、今日2回目の山頂からの景色を眺めた。

山頂をあとにして下りを楽しんだ。久々に山下りをやったら、やはりヘタクソになっていたけど、楽しかった。

(走行時間: 1:21, 走行距離:14.9km, 平均速度:11km/h,
最高速度:37km/h, 平均ケイデンス: -, 平均心拍: 136, 消費カロリー:500kcal,
獲得標高:600m, 17年1月からの累積距離:3899km )

2017年1月からの累積距離(km)