ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

夜間瀬-カヤノ平-奥志賀林道-高天原-山ノ内 (134km)

lupoGTI2017-10-14








 微妙な天気だったけれど、志賀高原の紅葉が見ごろのようで、来週では手遅れになりそうなので、ロードで紅葉狩りに出かけてきた。


 あさ8時過ぎにミラレス1眼を背負ってGIOS号で家を出た。くもりだと思っていたら、小雨が降っていて、いきなり心が折れそうになる。

 あんまり雨がひどくなったら引き返せばいいやと思いながら、とりあえず長野市内を走って豊野へ向かった。三才に着いた頃にはやんだ。


 山ノ内から夜間瀬へ向かい、カヤノ平へ登った。登り始めの勾配がきつく、1,200m辺りまで登ったところから先が結構長い。

 11時過ぎにカヤノ平に着いて、景色を眺めるも、もう紅葉はしゅーりょーといった感じだった。


 カヤノ平をあとにして、奥志賀林道で紅葉をながめつつ志賀方面へ向かう。全体的に、終わりかけているようだった。

 ずっと曇り空or濃霧で路面は濡れ濡れだったけれど、雨に降られることはなく、まあ良かった。


 奥志賀林道を終えて高天原から蓮池に出て、熊ノ湯〜笠岳〜山田牧場ルートへ行く気がなくなったので、素直に山ノ内へ下りた。


 山ノ内から最短距離で自宅へ戻り、15時半ごろ着いた。走行距離は134km、所要時間は7時間20分弱だった。天候も紅葉もいまひとつだったけれど、走りに行けただけ良かったというこにしよう。
 

↓Rlive
https://www.relive.cc/view/1229063503


(走行時間: 6:24, 走行距離:134km, 平均速度:20.8km/h,
最高速度:57km/h, 平均ケイデンス: 64, 平均心拍: 134, 消費カロリー:1900kcal,
獲得標高:2,100m, 17年1月からの累積距離:5977km )



2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km