ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

長野市⇔野沢温泉⇒上ノ平(150km)

lupoGTI2018-07-08










 おおぞら自転車クラブの「うめカップ」に参加してきた。

 ビアンキ号を雨に遭わせるの嫌で、重たいGIOS号で出かけようとしたら雨が降り始めて、いきなり出鼻をくじかれそうになったけど、レンウェアを着てシューズカバーを履いて、6時20分過ぎに家を出た。

 雨はじきにやんで、運動公園から豊野を抜けて、夜間瀬経由で野沢温泉を目指す。



 夜間瀬の峠は8時には越えたいと思っていたけれど、10分ほどオーバーした。9時のスタートに間に合うのか?


 夜間瀬から下りて木島平に入り、少しあせりながら野沢温泉の集合場所を目指す。


 どうにかスタート10分前に集合場所に着いた。昨年は早く着きすぎたので、今年はもうすこし遅くてもいいだろうと思っていたら、余裕を見過ぎた。

 到着後、すぐにスタートして、野沢温泉スキー場の上ノ平を目指す。


 今年はファット・バイクや電動アシスト自転車、狂気の水色変態シングル・スピード・バイクなど様々だった(Pさん脚付きなしで上まで登ったそうで、すげ)。あと、小学3年生もちゃんと完登してた。


 昨年はそこそこのペースで登ったけれど、今年は登り始めから脚がダルダルで全然踏めず、上の方の激坂は全部蛇行でやっつけた...。


 上ノ平に着いて、タケノコ汁やまんじゅう、パンなどを頂いた。


 奥志賀林道はまだ通れないので、A谷さんと途中まで一緒に走り、来た道を戻って自宅へ向かった。


 豊野の辺りから少し降られて、自宅には15時少し前に着いて、走行距離は150kmだった。おおぞら自転車クラブさん、参加させて頂きありがとうございました。


↓Relive
https://www.relive.cc/view/1687956125


(走行時間: 5:51, 走行距離:150km, 平均速度:21.8km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:61, 平均心拍:130, 消費カロリー:2000cal,
獲得標高:2,300m, 18年1月からの累積距離:2359km )


2018年1月からの累積距離(km)
18年1月からの自転車累積距離 km