ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

善光寺からの昌禅寺ジョグ

善光寺からの昌禅寺ジョグ(→21.2km、↑200m)

 良い天気で暖かくなった。先日の信毎に、上松の昌禅寺のもみじが見ごろになったとの記事が載っていて、初めて行ってみることにした。

 

 

 8時半過ぎに自宅を出て、小市から安茂里の旧道で相生橋へ向かい、県庁通りを登り、まずは善光寺を目指す。


 善光寺に着いて、参拝してから北へ向かう。


 善光寺から3kmほど北へ向かって走り、昌禅寺に着いた。

 境内にたくさんもみじがあり、色づきが進んだもの、途中のもの、これからのものと様々な景色を楽しめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に湯福神社に参拝して家路についた。

 

 裾花川と犀川の河川敷を走って自宅へ向かう。

 

 最後の数kmはペースを上げようと思ったけれど、いまいち上がらず、グダグダ21.2kmまで走っておしまいにした。

 

 腹が減ったので、ハッピードリンクショップミルクセーキを買って補給しながら自宅まで歩いて戻った。


 いまいちペースが上がらなかったけれど、ひさしぶりにVO2maxの値が1ポイント上がった(チャラララッチャラー)。

 最後は暑いくらいだったけれど、紅葉を楽しむことができて、満足なジョグでした。

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/107024838.png?secret_hash=034ce2b5b1072cc1c7718a93e2f9168f7791a016

https://ridewithgps.com/trips/107024838/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 21.1
獲得標高(m) 197
平均ペース(/km) 6:10
移動時間 2:10


<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
75 11/3 - - 21.1 6:10 197 2:10 139 1322 21 1336 197 23553

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
75 11/3 53 144 0.95 9.1 8.4 50.1/49.9 274


<2022年1月からのジョグ記録>