ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

小さい秋みつけにジョグと霊松寺ライトアップ

 午前中はご近所坂道ジョグに出かけ、夜は車で霊松寺のライトアップを見に行った。

 

午前の部:小田切~裏山ジョグ(→27km、↑1,300m)

 曇り予報のはずが、思いのほか良い天気になった。ご近所紅葉狩りジョグに繰り出すことにする。

 8時過ぎに家を出て、小田切ダムへ向かう。よく晴れているものの、気温は10℃を割り込んでいて、走り始めは寒い。

 

 小田切ダムから峠を目指して登る。

 

 里山にも紅葉が下りてきて、色づいた木々を眺めつつ峠を目指す。

 脳内iPodに「ちいさい秋みつけた」が流れて止まらない...。下の動画を再生しながらブログを読み進めると、より楽しめます...んなわけねーか。


www.youtube.com

 

 

 支所まで登ってきて、峠まであと少し。

 木曜はまったりハーフを走り、昨日はMTBで回り道して帰って、多少疲労があるけれど、意外と調子がよい。ちょっと疲れているくらいのほうがいいのかしら?

 

 峠に着いて、反対側へ下る。

 

 裾花大橋まで下りて、一休みしてから登り返す。

 

 峠まで戻ってきて、まだ余力があるので裏山オプションを追加する。

 

 

 分水嶺を越えて裏山登山口まで下る。

 

 裏山登山口に着いて、だるい脚で山頂を目指す。

 

 中盤から終盤にかけて勾配がきつくなり、ペースダウンしてだらだら登る。

 

 どうにか山頂まで登り、景色を眺めた。

 

 疲れてきたので、山頂からトレイルを駆け下り、最短距離で自宅に戻ることにする。ロード用シューズなので、いつも以上にご安全に下りた。

 

 二足でも二輪でもトレイルは楽し、と思いながら無事下り、ジョグはおしまい。良く晴れて、調子良く走ることもできて満足でした。

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/107176413.png?secret_hash=34acbc1b814840c4fde4f7e4021f4fc9d7963e65

https://ridewithgps.com/trips/107176413/elevation_profile


<今日の記録>

走行距離(km) 27
獲得標高(m) 1297
平均ペース(/km) 7:21
移動時間 3:15


<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
75 11/3 - - 21.1 6:10 197 2:10 139 1322 21 1336 197 23553
76 11/5 - 26.88 7:21 1297 3:15 137 1744 48 1363 1494 24850

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
75 11/3 53 144 0.95 9.1 8.4 50.1/49.9 274
76 11/5 53 158 0.95 8.1 7.6 50.6/49.4 292

 


<2022年1月からのジョグ記録>

 

夜の部:霊松寺ライトアップ

 霊松寺でライトアップをやっているので、車で行ってきた。

 ライトアップは初めて行ってみたけれど、幻想的な雰囲気の景色もよかった。