ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

峰街道ジョグ

峰街道ジョグ(→62km、↑1,200m)

 良い天気で暖かくなりそうなので、峰街道をジョグることにした。

 

 6時過ぎに走り始めて、途中のコンビニでおにぎりを買い、大安寺を目指す。

 

 

 1時間ほどで峰街道の起点、大安寺に着いて、湯の海目指して進み始めた。

 

 

 なかなか霧が晴れないと思っていたら、松之木口を過ぎた辺りで青空が広がってきた。

 

 

 上長井に着いて、坂を登った先にある「ぬさと」神社に参拝した。

 

 神社の先を下って北アと虫倉山を眺めた。

 

 楡の木に着いて、ここから急登が続く。

 

 

 越道展望台に着いて、再び北アを眺めた。

 

 越道について、小川村に入る。

 

 立屋に着いて、北アとヤギさんを眺めた。

 

 立屋のあともひたすら登り、林道の入口を目指す。

 

 林道少し手前の紅葉がなかなか良かった。


 萩野口に着いて、ここからが峰街道のハイライトだ。

 

 林道に入り、キツ―と思いながら、景色を眺めつつ登って行く。

 

 タバコ岩に着いた。毎度ながらデカイ一枚岩だ(つーか、なんでタバコ岩?)。

 

 タバコ岩を過ぎて、絶景ポイントに着いた。まだ10時だけど、腹ペコなので景色をおかずに、おにぎりとチキンラーメンでランチにする。

 

 

 

 1時間ほどまったりしてから、終点の湯の海めざして林道を進む。

 

 これまで、峰街道の最後のほうでハッスルして無駄に脚を使っていた気がするので、無理のないペースで進む。

 

 

 湯の海まで下りてきて、峰街道はこれにておしまい。ここで終わりにしたいけど、家まで戻らないといけないんだな...。

 

 

 北アルプスを眺めながら、ぽかぽかランドを目指す。

 

 ぽかぽかランドまで下りてきて、ここまで40km弱走った。缶ジュースでひと息入れてからオリンピック道路で長野へまったり下る。

 

 

 

 これまでは、中条辺りまで来ると、グダグダになっていたけれど、今日は遅いながらも淡々と走ることができた。少しは強くなってきたのかな。

 

 

 自転車のときもそうだけど、精発ばねのところの坂が、最後の鬼門...。

 

 鬼門の坂を越え、15時ちょっと前に大安寺に戻ってきた。距離は55kmで、さすがに脚がだる重になってきた。あと少しガンバロ。

 

 小田切ダムまで我慢して走り、62kmでやめて、あとは歩いて自宅へ戻った。

 よく晴れて暖かくなり、景色も楽しめて、最後まで粘り強く走ることもできて、よく頑張れたで賞。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/107657532.png?secret_hash=2aa4e1d260d44a3b4a3c0bff44e5246bfd5aa73c

https://ridewithgps.com/trips/107657532/elevation_profile


<今日の記録>

走行距離(km) 62.1
獲得標高(m) 1249
平均ペース(/km) 9:04
移動時間 9:23


<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
75 11/3 - - 21.1 6:10 197 2:10 139 1322 21 1336 197 23553
76 11/5 - 26.88 7:21 1297 3:15 137 1744 48 1363 1494 24850
77 11/10 - - 10 5:25 28 0:54 147 620 58 1373 1522 24878
78 11/12 - 62.13 9:04 1249 9:23 132 3950 120 1435 2771 26127

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
75 11/3 53 144 0.95 9.1 8.4 50.1/49.9 274
76 11/5 53 158 0.95 8.1 7.6 50.6/49.4 292
77 11/10 53 167 1.11 7.8 8.8 49.9/50.1 256
78 11/12 53 138 0.85 9.2 7.8 51.3/48.7 279

 


<2022年1月からのジョグ記録>