ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

新緑 峰街道ジョグ

新緑 峰街道ジョグ(→47km、↑1,200m)

 良い天気になった。土曜の渋峠ライドのダメージがだいぶ抜けたので、新緑の峰街道を走ることにした。

 

 

 家から全部走ると60kmを越えてしまうので、峰街道入り口の大安寺近くまでは自転車でワープして、8時過ぎに走り始めた。

 

 新緑を眺めつつ、登り基調の道を行く。

 

 上長井に着いて、引き続き坂を登る...。

 

 幣帛神社に着いて、参拝してから先に進む。

 

 神社の先の見晴らしポイントから北アを眺めたけれど、雲が出ていて稜線がちゃんと見えなかった。

 

 楡の木に着いた。ここから先、しばらくのあいだ勾配がエグイ。

 

 キッツイ勾配をやっつけて下ると前が開けて、越道展望台へ向かう。

 

 

 越道展望台に着いて、景色を眺めた。少し雲がとれてきた。

 

 越道で小川村に入り、立屋へ向かう。

 

 立屋に着いて、北アとヤギさんを眺めた。

 

 立屋までで結構披露したけれど、萩野口を目指して進む。

 

 

 萩野口に着いて、林道に突入する。

 

 序盤の直登がキッツイけど、どうにかやっつけて、新緑と山々を眺めながらタバコ岩を目指す。

 

 

 でっかい一枚岩のタバコ岩に着いた。ここまで来れば絶景ポイントまであと少しだ。

 

 11時に絶景ポイントに着いて、景色をおかずにコンビニおにぎりとチキラーで昼飯にした。

 

 北アの前にいた雲がほぼなくなって、稜線を見渡すことができた。

 

 アルストは重たいので、少しでも軽量化しようと、シンプル湯沸かしセットを持ってきた。カエンニューエースを贅沢に3個使いして、少しは時短になった。

 

 小一時間まったりしてから出発して、峰街道の終点を目指す。

 

 林道を下って、終点の湯の海に着いた。


 ここでおしまいにしたいところだけど、大安寺まで戻らないといけないので、ぽかぽかランドへ向かい、オリンピック道路を目指す。

 

 ぽかぽかランド美麻まで下りてきて、今年初めてのコーラでひと息入れて、オリンピック道路で大安寺へ向かう。

 

 美麻~小川~中条を経由して、15時半前に大安寺まで戻ってきた。


 大安寺から自転車で自宅へ向かい、16時頃ついた。それほど気温が上がらず快適な気候で、新緑も北アルプスの眺めも楽しめて満足でした。

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/119722218.png?secret_hash=9cfab5d9946722c30a76c29b53a513a29c9a49a6

https://ridewithgps.com/trips/119722218/elevation_profile

 

<今日の記録>
走行距離(km) 47.2
獲得標高(m) 1165
平均ペース(/km) 7:18
移動時間 5:45

 

<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
月間距離
km
月間
獲得
m
備考
34 5/2 47.2 7:18 1165 5:45 135 47 1165 峰街道

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均GCT
バランス左
%
平均GCT
バランス右
%
平均
接地時間
ms
34 5/2 52 135 0.84 9.3 7.8 49.7 50.3 271

 

 


<2023年1月からのジョグ記録>