ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

峰街道ウォーク

峰街道ウォーク(立屋→大安寺)

 良い天気になった。団地で峰街道を歩くイベントがあり、参加して、立屋から大安寺まで歩いてきた。

 

 車を出してもらって立屋へ向かい、8時少し前に大安寺目指して歩き始めた。

 

 途中、玉泉寺に寄り、副住職からお話を聞いた。これまで立ち寄ったことがなかったので初めて訪れた。

 

 

 

 

 木曽義仲と縁のあるお寺のようで、室町時代まで遡る歴史があるとのことだった。

 

 

 お寺をあとにして、越道へ向かった。

 

 

 越道展望台から北アルプスを眺めた。少し雲が出ていたけれど、昨日よりは良く見えた。

 

 

 

 しあわせの鐘公園で昼を食べて、大安寺へ下りた。

 

 

 14時少し前に大安寺に着いて、バスで団地まで戻った。

 

 昼近くは少し暑かったけれど、ジョグや自転車のようにせかせかせず、まったり峰街道を楽しむことができた。

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/121812448.png?secret_hash=2045d6f8486b6cc4b8a340a8dc69d5272a854d06

https://ridewithgps.com/trips/121812448/elevation_profile

 

<今日の記録>