ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

大町-白馬-鬼無里ライド

大町-白馬-鬼無里ライド(→120km、↑1,700m)

 今日も良い天気になったので、ロードで大町~白馬方面へ走りに出かけた。


 9時前にブルーGIOS号で家を出て、オリンピック道路で白馬方面へ向かう。

 

 

 中山高原の景色を見たいので、ぽかぽかランド美麻の先の青具の信号を左に折れて、峠を登って新行を目指す。

 

 峠を越えて新行に着いて、すぐ先の中山高原へ向かった。

 

 中山高原に着いてみると、菜の花が全然ない...。


 原因は調査中のようだけど、とにかく菜の花が発芽しなかったようだ。ざんねーん。
news.yahoo.co.jp

 

 ちなみに昨年はこんな感じだった。来年のお楽しみということにしておこう。

 

 中山高原をあとにして大町へ下りた。

 

 木崎湖~中綱湖~青木湖の周遊道路を走り、白馬へ向かう。

 

木崎湖

 

 

中綱湖

 

青木湖

 

 佐野坂から下り、白馬に着いた。北アルプスを眺めつつ、白沢峠への登り口へ向かう。

 

 

 今日のラスボス、白沢峠へ登る。

 

 白沢峠に着いて、景色を眺めた。

 

 満足したので鬼無里へ下り、鬼無里街道でゆるりと長野へ下った。


 自宅には14時過ぎに着いた。中山高原は残念だったけれど、ピーカン天気で、気温もちょうど良く、気分よく走ることができて満足でした。

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/119921265.png?secret_hash=f97782177782bc4d28bb58c343cfd989ccf70c41

https://ridewithgps.com/trips/119921265/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 120.3
獲得標高(m) 1704
平均速度(km/s) 22.5
移動時間

5:21

 

<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
19 5/4 5:21 120.3 22.5 1704 77 122 1926 120 1704 大町-白馬-鬼無里

 

 

<2023年1月からのライド記録>