ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

もろこし調達ライド@信濃町

小川-鬼無里-戸隠-信濃町(→112km、↑2,500m)

 今日も良い天気になった。鬼無里から戸隠を越えて信濃町のもろこし街道へ下る、もろこし調達ライドに繰り出すことにした。

 

 

 6時にGIOS号で家を出て、暖機運転のため小市橋から丹波島橋へ向かいはじめたところで、メットをかぶっていないことに気づく...。どっちにしても丹波島で折り返すので、そのあと家に寄ればいいや。

 

 

 丹波島橋で折り返してから自宅に戻ってメットをかぶり、再出発して、小田切ダムへ向かう。

 

 小田切ダムから峠へ登る。

 

 小田切の峠まで登って、既にだるい。こんなことで戸隠まで行けるのか?

 

 小田切から七二会~中条~小川のアップ・ダウンで鬼無里へ向かう。

 

 

 登り下りがあり、道も荒れているところが多いけど、車は来ないし、日陰が多いので助かる。

 

 小川まで来て、大洞高原へ登る。

 

 大洞高原から鬼無里まで下りてきて、大望峠へ向かう。

 

 峠に近づくにつれて勾配がキツくなる。

 

 峠直前の激坂でヘロヘロになって大望峠に着いた。

 戸隠は稜線に雲がかかっていたけれど、だいたい見えた。

 

 北アルプスは雲に隠れて見えなんだ。

 

 大望峠から戸隠方面へ向かい、そば屋のよつかどまで登ってきた。まだお昼前だけど、結構車が止まっていた。

 

 宝光社の手前を左に折れて鏡池へ向かう。

 

 鏡池まで登ってきて、景色を眺めてひと休みしてから奥社の駐車場へ向かった。

 

 どうにか奥社の駐車場まで来た。ここまで来れば、だいぶ涼しい。あとは下りだけだ。

 

 そばソフトを食べてひと休みした。バニラの向こうにそばの風味を感じる。

 

 奥社駐車場から信濃町へ下る。

 

 もろこし街道まで下りてきて、もろこしを調達して、バック・パックに背負って戻った。

 

 夏空の景色を眺めつつ、坂中経由で最短距離で戻った。

 

 自宅には12時半前に着いた。ダルダルになったけれど、予定どおり走ることができて良かったで賞。

 

 調達したもろこしをレンチンで頂いて、めっちゃあまーい。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/132543708.png?secret_hash=35874be9057d8c6505080f89b5733f55571744a6

https://ridewithgps.com/trips/132543708/elevation_profile

 

<今日の記録>
走行距離(km) 112.2
獲得標高(m) 2492
平均速度(km/s) 18.9
移動時間 5:57

 

<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
36 8/6 3:00 61.8 20.6 1105 59 126 1236 62 1105 飯綱
37 8/11 7:48 152.1 19.5 2786 57 128 3031 214 3891 山牧-渋-万座
38 8/15 3:54 68.7 17.6 1316 55 127 1720 283 5207 三和峠
39 8/18 2:31 26.7 10.6 1012 - 125 1045 309 6219 下上一本
40 8/26 5:57 112.2 18.9 2492 54 133 2550 421 8711 鬼無里-戸隠-信濃町

 

<2023年1月からのジョグ記録>