ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

信濃町-戸隠-鬼無里(97km)

lupoGTI2017-08-27










 良い天気になった。きのうは生まれて始めて30kmジョギングして、太ももの表側の辺りがちょっと筋肉痛だ。あんまり長距離を走る気にはならないので、ロードで戸隠へ向かうことにする。


 あさ8時過ぎにGIOS号で家を出て、千曲川CRはショートカットして最短距離で豊野へ向かい、久々の北信五岳道路で信濃町へ向かった。


 信濃町まで登り、もろこし街道を通って戸隠へ向かう。焦げた醤油の良い香りが漂ってきたけれど、まだ腹は減っていないので、もろこしはスルーして先へ進む。


 牧場辺りまで登ると、涼しくて気持ち良かった。


 奥社駐車場を越えて、鏡池に寄り道した。戸隠は雲に隠れていて、あんまり見えなかった。




 戸隠から鬼無里へ下る途中で大望峠に寄り道したものの、北アは望めず。


 鬼無里まで下り、鬼無里街道で長野方面へ向かった。


 長野市内へ下ると暑そうなので、裾花大橋から小田切経由で戻った。


 自宅には13時少し前に着いて、走行距離は97km、所要時間は5時間弱だった。身体は少しダルかったけれど、そんなに暑くなく、それなりに走れたので満足でした。


(走行時間: 4:30, 走行距離:97km, 平均速度:21.5km/h,
最高速度:60km/h, 平均ケイデンス: 63, 平均心拍: 127, 消費カロリー:1300kcal,
獲得標高:1700m, 17年1月からの累積距離:4481km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km