ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

もろこし調達ライド

小川-鬼無里-戸隠-信濃町(→107km、↑2,400m)

 午前中は天気がもちそうだったので、ロードで走りに出かけた。

 

 

 あさ5時過ぎに起きて朝食を食べている間に降り出したけれど、通り雨のようだったので、ゆっくり準備している間に上がり、6時半にGIOS号で家を出た。

 

 犀川沿いで暖機運転して、小田切ダムから峠へ登った。

 

 雨が降って少し蒸し蒸しするけれど、気温は20℃程度で涼しくてありがたい。

 

 峠まで登り、七二会~中条経由で小川へ向かう。

 

 小川まで走り、「小川タンメン」が気になりつつ、大洞高原を越えて鬼無里へ下る。

 

 鬼無里まで下りてきて、大望峠へ向かう。

 

 大望峠まで結構キッツイけれど、そこそこ踏めているようだ。

 

 大望峠に着いて、景色を眺めてから戸隠へ向かう。

 

 鏡池に寄り道して、奥社駐車場の方へ向かう。

 

 奥社周辺はまだ賑わっていた。

 

 信濃町へ下り、いつもは通り過ぎてしまうけれど、「もろこし街道」でもろこしを買って、背中にしょって帰った。

 ここで焼き立てを食べるのがいいのかもしれないけど、ライド中は喉が渇いていて、あんまり食べる気にならないんだな...。

 

 もろこしを買って、さて帰ろうと思ったら少し雨が降り出してきた。

 

 坂中峠の手前で雨は止み、無事自宅に戻った。

 

 

 距離は100km程度だったけれど最後まで結構踏めていたので、ろくに練習らいしことはしていないけれど、仕上がってきたということにしておこう...。

 

 6時間かけて調達したもろこしをレンチンして早速いただいた。身がパンパンで色艶もよく、糖度もかなり高めでおいしゅうございました。

 
<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/100357070.png?secret_hash=debfb80cfc9333def9d98e878b96563de6456b69

https://ridewithgps.com/trips/100357070/elevation_profile


<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
最高
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
30 8/7 2:31 57.2 22.7 61.9 961 68 127 1110 57 2521 961 40726
31 8/11 8:08 161.7 19.9 60.0 2818 - 131 3862 219 2683 3779 43544
32 8/15 3:08 34.5 11.0 35.2 1516 - 134 1500 253 2717 5295 45060
33 8/18 1:54 35.0 18.4 51.2 530 - 115 724 288 2752 5825 45590
34 8/20 5:23 107.0 19.9 72.6 2449 58 133 2367 395 2859 8274 48039

<2022年1月からのライド記録>