ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ぐだライド

鬼無里-戸隠-芋井(→90km、↑2,000m)

 良い天気になった。たまには山歩きでもしようと思い立ち、北アルプスの燕岳へ登ろうと、AM5時に車で出発して中房温泉を目指したものの、登山口近くの駐車場は既に満車で、だいぶ下の駐車場に停めろと言われてしまった。

 登山口まではバスかタクシーで行けるんだろうけど、そんなことやってらんないので、DNSして自宅に戻った(連休のせいもあるのか、人気の山に登るには前泊、車中泊くらいの勢いで乗り込まないと無理ってこと?)。

 

 7時半ころには自宅に戻ってきた。ロードで走ることにして、気を取り直して8時にGIOS号で走りに出かけた。

 

 犀川河川敷で暖機運転して、小田切ダムから峠へ登った。

 

 峠まで登り、七二会~中条経由で小川を目指す。

 

 

 先週の菅平は調子が悪かったので、今日はまったりペースで行く。気温はまだそれほど上がってこないけれど、なんだか蒸し暑い。

 

 

 

 小川に入って、大洞高原を目指す。

 

 大洞高原まで登り、鬼無里へ下りた。

 

 鬼無里まで下りてきて、大望峠を目指す。まったりきたのに、もうダルダルになってきた。気温も上がってきて、日差しを浴びるとアチー。

 

 どうにか大望峠まで登ってきた。北アルプスは雲の中だけど、戸隠連峰は見えた。

 

 当初は奥社の駐車場まで登り、信濃町へ下る予定だったけれど、そんな気力も体力もなくなったので、豊岡から芋井経由で長野へ下りた。

 

 

 周囲の景色は秋めいてきているのに、この暑さはなんだんだろ...。

 


 長野まで下りてくると暑かった。

 13時過ぎに自宅に無事戻り、走行距離は90km少々だった。今日も調子がいまいちで、日中は相変わらずアホみたいに暑くて、9月に入っても全然コンディションが上がってこないな...。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/134729327.png?secret_hash=d5a9543984b3277fd2bb93c8cf42983fce3a556f

https://ridewithgps.com/trips/134729327/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 91.1
獲得標高(m) 2075
平均速度(km/s) 18.3
移動時間 4:58


<今月のライド履歴>

No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
41 9/3 2:25 48.8 974 61 983 49 974 田切-信里
42 9/9 4:56 108.3 1513 71 1793 157 2487 菅平-新地蔵峠
43 9/16 4:58 91.1 2075 50 1917 248 4562 鬼無里-戸隠-芋井


<2023年1月からのライド記録>