ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

大町-白馬-鬼無里 サイクリング

聖湖-鷹狩山-大町-白馬-白沢峠-鬼無里(→140km、↑2,300m)

 良い天気になった。例年だとそろそろ自転車やる気スイッチがオフしてくるころだけど、まだ少しだけやる気があるので、大町~白馬方面へ出かけることにした。

 


 8時過ぎにブルー・GIOS号で家を出て、篠ノ井橋から千曲橋へ向かう。

 

 千曲から聖湖へ登る。

 

 調子は悪くないようだけど、先は長いので、そこそこペースで行く。

 

 

 先日の雪が日当たりの悪いところには残っていた。

 

 聖湖まで登り、麻績へ下りた。

 

 麻績から、いつもの差切挟~山清路~八坂ルートで大町方面へ向かう。

 

麻績

 

差切挟

 

山清路

 

 麻績から山清路は下り基調だけど、山清路から先は登り基調になって八坂へ向かう。

 

 

 八坂の先から鷹狩山へ登る。

 

 部分的に路面に着雪があった。

 

 山頂手前まで来て、最後の激坂がきっつい。


 どうにか激坂をやっつけて、山頂の展望台に着いた。

 

 展望台の上まで登って景色を眺めた。ピーカン天気ではなかったけれど、高曇りだったので、良い眺めだった。

 

www.youtube.com

 

 腹が減ったので、景色を眺めながら inゼリー を吸い込んでから、霊松寺の方へ下りた。

 

霊松寺

 

 霊松寺から大町へ下り、木崎湖~中綱湖~青木湖経由で白馬へ向かう。

 

木崎湖

 

中綱湖

 

青木湖

 

 青木湖から佐野坂を越えて白馬へ向かった。

 

 

 白馬に着いて、ラスボス白沢峠へ向かう。

 

 ダルイ脚を回して、グダグダ登って白沢峠を目指す。

 

 白沢峠に着いて、今日最後の北アルプスを眺めた。



 満足して、鬼無里へ下りた。

 

 鬼無里から鬼無里街道で長野へ下りた。

 

 


 自宅には15時過ぎに着いた。たぶん今シーズン最後のチョイロングになりそうだけど、各所でよい景色を眺めることができて満足でした。

 最初は調子が良いと思っていたけれど、獲得標高の割に疲労感大で、自転車の調子が上がらないうちにシーズンオフしてしまいそうだけど、まあいいや。


<今日の記録>

 
<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/140060379.png?secret_hash=f9324ab7926ec0eed12788a573f868e6135be385

https://ridewithgps.com/trips/140060379/elevation_profile

 

Garmin Connect>

 
<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
52 11/3 7:42 160.0 2560 71 2832 160 2560 戸隠-鬼無里-白馬
53 11/5 2:03 22.0 685 - 757 182 3245 裏山一本
54 11/12 3:23 67.2 1172 61 1260 249 4417 田切-信里
55 11/19 2:13 48.7 389 71 1043 298 4806 清水寺
56 11/23 6:56 142.9 2345 72 2711 441 7151 大町-白馬-鬼無里

 
<2023年1月からのライド記録>