ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

斑尾 戸隠 鬼無里ライド

斑尾 戸隠 鬼無里ライド(→125km、↑2,300m)

 今日も良い天気になった(ありがた迷惑)。先週、先々週末はジョグったので、今日はロードで走りに出かけた。

 

 仏五輪男子蹴球スペイン戦を観てから寝て(個でも組織でも上回られ、ワールドクラスのストライカーまでいて、日本も頑張ったけど手に負えない強さだな...)3時間睡眠で起きだして、6時にGIOS号で出発した。

 

 

 信濃町経由で斑尾へ行くことにして、若槻大通を登って北信五岳道路へ向かう。

 

 五岳道路をゆるゆる登る。

 

 三水の辺りで五岳道路を離れ、斑尾方面へ向かう。

 

 日差しはあるものの、まだ早い時間だし、少しずつ標高を上げているので、走っていられる気温だ。

 

 

 斑尾の湯へ続く道に出て、急こう配を登る。

 

 斑尾の湯まで登ってきて、県境まであとひと息だ。

 

 

 県境まで来て、タングラム経由で野尻湖へ向かう。

 

 

 

 

 野尻湖まで下りて来て、二ノ倉から戸隠へ登る。

 

 もろこし街道を通り、戸隠へ向かう。相変わらず一軒だけ行列がすごい(謎)。

 

 雲が出てきてありがたやと思っていると、そのうち日差しが出てきてアチー。それでも平地よりはだいぶマシなはずだと思いながら、ダラダラ登る。

 

 奥社駐車場まで登ってきて、そばソフトを食べてひと休みした。

 

 鏡池に寄り道してから宝光社へ下る。

 

 宝光社まで下りてきて、眠いしダルいのでこのまま帰ろうかと思ったけれど、大望峠~鬼無里までは行くことにした。

 

 

 大望峠に着いて、北アルプスはほとんど見えなかった。

 

 大望峠から鬼無里へ下り、鬼無里街道で長野へ下りた。

 

 長野市街まで下りてくると、やはり暑かったけれど、12時過ぎに無事自宅に戻った。寝不足だったけれど、そこそこの距離と獲得のライドができたのでまあ良かったで賞。


<今日の記録>

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/208268377.png?secret_hash=4f615d6c382bad273cde257994214e3a39324d6c

https://ridewithgps.com/trips/208268377/elevation_profile

 

<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
50 8/2 1:27 31.2 115 - 488 544 9154 帰宅ライド
51 8/3 6:00 124.8 2363 60 2474 669 11517 斑尾 戸隠 鬼無里ライド

 
<2024年1月からのライド記録>