ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ヘッドランプ・ウォッシャー、エリーゼ

lupoGTI2006-08-23












 ルポGTIにはヘッドランプ・ウォッシャーがついている。ヘッドランプ
の真下にある丸いのがそうだ。ついているとなんとなくうれしいが、今
まで一度も使ったことがない。
 ちゃんと作動するのだろうか。作動のさせかたもよくわからない。以前
トリセツを読んだときに、確かライトを点灯させてワイパーを作動させた
状態でどこかを操作すると作動すると書いてあった気がする。一度くらい
は動かしてみようかな。


 話しは変わるが、先日会社に行く途中でロータスエリーゼをみかけた。
軽自動車並みの車重に1.8リットルのエンジンを搭載するミッド・シップカー。
もう一台車をもてたらロードスターが欲しいと思っていたが、エリーゼ
いいなあ。グレードにもよるが、新車で450〜600万くらい。やっぱりいい値段
するなあ。それだけの価値はあると思うが。
 以前乗ってたMR-Sもそうだったが、走ることにしか役に立たない車はある意味、
それだけで結構な贅沢だと思う。スポーツカーを名乗る資格のある車は、スペック
とかじゃなくて、そういう類の車かなあとも思う。もう一度走るしか能のないよう
な車に乗ってみたいな。