ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

2006年9月第1週

銘柄 騰落率  所有比率 所有期間
本多通信工業 33.1%   6.3% 412日
デンセイラムダ 9.1%  7.6%  412日
亜細亜証券印刷 27.0%  12.5%  381日
NTTドコモ 1.0%  8.2%   368日
ローランドDG  38.1%  12.0%   353日
タムロン    10.9%   8.5%   353日
ナック     32.3%  20.3%   297日
ソフトブレーン -65.2%   5.7%   217日
マルコ      -34.1%   3.2%   170日
ガリバー    -22.2%   8.4%   170日
クリップコーポレーション -7.2%   7.5%   168日
トータルリターン     12.0%
日経平均 16134.25
TOPIX 1633.35

 

 日経平均は先週末よりも若干上がった。しばらくはこのあたりで
上下するのかな。


 NTTドコモは最近少しだけ上がってきたが、買ったときから
ほとんど値が動かない。これ以上成長するするのは難しいだ
ろうから仕方がないか。配当利回りが2%程度とわりと良いので、
配当金をもらえるだけで満足しておこう。


 昨日の日記でウォーレン・バフェットについて書いたら、いつもより
アクセスが多くて驚いた。ご本人の誕生日に再婚されたということだった。
日記を書いた時点では知りませんでした。おめでとうございます。
 ちょっと前には資産の大半を慈善団体に寄付することを明らかにして
驚かせたりと話題に事欠かない感じだ。それにしても、もし自分がバ
フェット同じだけの資産を持っていたとして、気前よく寄付できるか
と考えると...。やはり人間としての器の大きさが違うな。