ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 無くなったカバー

lupoGTI2006-10-15












 先週の日記でも触れたが、ルポGTIの右側前部の小さなカバーのようなもの
(写真の立体枠で強調した部分)がいつのまにか外れてどこかにいってしまった。
たぶん先々週かその前の週のドライブ中に外れたものと思われる。


 今日、この車を買った販売店へ行って事情を説明してきた。部品代が2,000円
程度、塗装費が8,000円程度で、合わせて約1万円ということだった。保障がきく
のかどうか聞いてみたところ、まだわからないということだった。
 保障がきかないとすると、こんな部品に1万円払わされることになるのか。
この部品がなくても走行に支障はないけど、外れたままにしておくわけにもいか
ないし。部品が届いて塗装が終わるまでにはまだ時間がかかりそうだから、とり
あえず返答を待つしかない。


 ルポGTIのカタログを見てみたら、”3年間は走行距離無制限に、一般走行に
おける不具合を保障する”との記述があった。車の登録日からまだ1年8ヶ月くらいだ
から、保障期間内ではある。今日はいつもの営業担当の方がいなくて、対応して
くれたのはメカニックの人だったから保障がきくかどうかわからないということ
だったのかな。そう願いたいものだ。