サイクリング ―国道18号〜野尻湖周遊道路〜坂中峠―

lupoGTI2006-10-14

ロードバイク野尻湖へサイクリングに行った。

朝9:00に家を出て、ロードバイク野尻湖へサイクリングにいった。8/15と同じ
経路(id:lupoGTI:20060815)で野尻湖へ向かった。北尾張部の信号から372号-399号
で浅野まで行き、そこで国道18号に合流し、18号を登った。
 ちょうど家を出た頃に雲が切れてきて、青空がのぞいてきた。今日も飯綱山
黒姫山妙高山がよく見えた。

飯綱山

黒姫山(左)、妙高山(右)

野尻湖の周遊道路に着いたのが11:10頃だった。反時計まわりに一回りした。
良い天気で、湖面もきれいだった。

↓周遊道路

↓湖面

↓湖面からの黒姫山

1時間くらいで周遊道路を一回りして、いつもどおり牟礼の坂中峠を下った。
家には13:45頃ついた。

小市 豊野町浅野の信号 18号 野尻湖周遊道路 周遊道路一周 坂中峠 小市
      →60分      →75分     →55分     →45分 →55分
       →22km       →19km     →15km     →13km →16km

(走行時間:4"21'32, 平均速度:19.5km/h, 最高速度:49.7km/h
総走行距離:5554.1km, 走行距離:85.37km)