ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

皆神山ゴルフクラブ

皆神山ゴルフクラブ



 松代の皆神山にある皆神山ゴルフクラブへ行った。ここは、18ホールの本コースではなく、9ホールのハーフのゴルフコース。ゴルフは、打ちっぱなしの練習場で何度かやっただけで、ハーフといえどもコースに出たのは初めてだ。コーチ?(父親)と2人で行った。




 皆神山の山頂付近にコースがあり、皆神神社の裏山がコースになっているような
感じ。この皆神山はピラミッドだという説もあるようだが、どう見てもピラミッド
には見えない。まあそれは今回の目的とは関係ないか。
↓皆神神社


 コースを管理している方は、本コースよりも難しいよと言っていたが、ある意味
その通りだった(とは言っても、本コースがどういうところかは知らないのだが)。
なにせコースの幅が狭いので、ちょっとでも左右にぶれると木に当たったり、OB
になってしまう。9ホール全てがパー3なので、飛距離よりも、正確なコントロール
が要求される。クラブは、9番、PW、SW、パターがあれば回れてしまう。


 私達2人以外、誰も来ないようなので、最初は練習しながら9ホール回った。
ゴルフ練習場でも未だ満足に打てるレベルではないので、コースに出るといつも
やっていることができなくなり、なかなか良いショットが出なかった。


 練習で9ホール回った後、スコアをつけながら回った。1ホールだけはパーが
とれたが、あとはボギー、もしくはダブルボギー以上をたたいてしまった。
グリーンにのせた後のパットもいまひとだった。練習してないから当たり前か。
結局スコアは、パー27に対して、48だった。ちなみに父親は32で回った。


 初めてのコースだったが、後から全然人が来ないので、気兼ねなく練習しながら
回れてよかった。本コースデビューする前にここで何度か練習しようかな。
 プレー代は3,000円だった。


↓1番ホール(88m)


↓池越えの3番ホール(115m)


↓池越えの8番ホール(82m) 練習で3球ほど池に吸い込まれた