ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ドライブ -渋峠〜万座〜高山村-

lupoGTI2007-06-03











 ルポGTIで志賀方面へドライブに行った。8:30頃家を出た。国道18号で浅野まで行き、立ヶ花橋を渡り、292号で湯田中から志賀へ登った。そんなに車がいなくて、快適に走れた。横手の少し手前からは数台の車が連なっていたので、ゆっくり走った。
 長野市内では暑いくらいだったが、渋峠付近まで来ると12、3℃くらいの気温だった。雲が多く日射しが弱いせいもあって、窓を空けていると寒かった。渋峠を通り過ぎて、万座へ向かった。


 万座から県道466号で万座峠を経由し、県道112号で須坂の高山村へ降りた。途中に見晴台があったが、雲が多くて、山は見えなかった。晴れていれば、北信五岳が見えるようだ。
↓見晴台看板

↓今日の景色


 万座から高山村までの道は、所々狭いところがあって、車だとあまり来たくない。自転車で走るには良さそうなので、今度ロードバイク渋峠まで来た時は、このコースを走ってみよう。昨年の7月にロードバイクでこのコースを走ろうとしたのだが、道がよくわからず、万座ハイウェイで嬬恋まで下りてしまい、えらい目にあった。道がはっきりしたので、今度は大丈夫だろう。


↓本日の実走コース