ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 オイル交換、ドライブ -白馬-

lupoGTI2007-06-17











 ルポGTIの走行距離が1万5千km近くになったので、ディーラーでオイルを交換してもらった。オイルが約8,000円、フィルターが約1,500円、工賃が約4,000円で、多少値引きしてもらってトータル13,000円かかった。結構かかったなあ。
 オードバックスで安いオイルを入れれば、4千円くらいで済みそうなのに。安いオイルを5千km毎に交換してもあまり変わらないようなきがする...。この次の交換の時は、ちょっと考えよう。


 オイル交換をしてもらってから軽く走りに行った。オリンピック道路で白馬まで行って、鬼無里へ抜けて長野市へ戻った。オイル交換してエンジンの調子がよくなったのかどうかはよくわからない。もともと調子が悪いわけでもないかったし。
 白馬から鬼無里へ抜ける途中にある峠から白馬を眺めて、写真を撮って帰ってきた。来週は、天気がよければ、もうちょっと遠くまでドライブに行こう。