ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 TOPEAK フラッシュスタンド

lupoGTI2008-08-10











http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/tol129.html


 TOPEAKのポータブル整備スタンドを買ってみた。折りたたみ式で小型なのでレースの時にあると便利かなあと思って購入した。ロードとMTB両方に対応している。


 CBアサヒにも書いてあるけれど、折りたたまれた状態から変身ロボットのように変形する。





 ダウンチューブの下部とBBで支えるようになっている。



チューブとBBにあたる部分はゴムを使用していて、傷がつかないようになっている。


 今回購入はしなかったけれど、フラッシュスタンドスリムというのもあって、クランクに差し込んで使用するようだ。後輪は浮いた状態にはならないけど、これならツーリングの時に持ち運びできそうだ。

[rakuten:naturum:11603412:detail]
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/tol147.html