ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 筋肉痛

 昨日の金山登山でひどい筋肉痛になってしまった。太ももの辺りが痛くて、ほとんどひざを曲げることができなくなって、普通に歩くのもままならない。会社の階段の上り下りも辛い。こんなにひどい筋肉痛はあまり経験ない。自転車ばかり乗ってないで、たまには歩かなければいけないなと思いつつ、全然歩いてないからなあ。

 山の登りに使う筋肉は自転車を漕ぐのと似ている感じがするけれど、下りの筋肉はどうも違うようだ。登りだけだったらここまでの筋肉痛にはならない気がする。登りだけの登山てないかな。あるわけないか(登りで遭難すれば別だけど...)。